SSブログ

あまちゃん、岩手 秋祭りに参加 画像 [芸能]

あまちゃん、岩手 秋祭りに参加 画像


スポンサーリンク




NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった岩手県久慈市で20日
、恒例の秋祭りが開かれ主役を務める能年玲奈さん(20)と
祖母役の宮本信子さん(68)が特別ゲストとして参加、住民の大歓迎を受けた。

画像はこちらから検索して群れます。

祭りでは市の中心部を山車とみこしがパレード。
2人ははっぴ姿で人力車に乗り、沿道を埋めた多くの市民に手を振って応えた。

 同市の山内隆文市長が2人に
「久慈の魅力を全国に発信した功績はまさに『じぇじぇじぇ!』です」と
感謝状を手渡す場面も。

能年さんは
「祭りに参加できてすごく興奮しています」とあいさつ。
宮本さんもドラマの口調で「おらの年も忘れてしまった」とおどけた。
記事は共同通信より


岩手の市民は本当にうれしかったでしょうね。

あまちゃん終わりますが、人気はまだまだ続きそうですね。


ちなみに、
久慈秋祭り、まだまだやっています。

開催日程はこちら

9月19日(木)前夜祭 午後6時~ 久慈市文化会館(アンバーホール)
  20日(金)お通り 午後4時~ 荒町→本町
  21日(土)中 日 午後2時~ 荒町→本町
  22日(日)お還り 午後2時~ 本町→荒町


公式ホームページ
http://www.city.kuji.iwate.jp/cb/hpc/Article-37381.html
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。