SSブログ

売行き好調! 「かもめーる」 暑中・残暑見舞い 書き方 自分でも作れる?

日本郵便が発行する「かもめーる」の売れ行きが好調のようで、
知らない人も含め、その意味と種類をまとめてみましたよ。

スポンサーリンク




昔はこの時期になるとテレビでよく「かもめーる」のCMを見たきがするのですが
最近はあまりみないので知らない人も多いかもしれませんね。


まぁ、最近では、LINEやFacebookなどではあまりはがき自体でご挨拶する風習も薄れていると
思われるので売れ行き好調なのはとても嬉しいですね。

なんと
サービス開始の09年には68万枚なのが、13年には1246万枚と20倍に増えたようです。


かもーるについては、こちらの郵便局のHPでもっと深く知れることができますよ。

このページでは書き方の文章なども紹介しています

さらに最近では、自分で既存のはがきに素材を貼付けることができるようですね。
こちらも郵便局のホームページからつかえるようです。

スクリーンショット 2014-08-15 11.01.53.png

至れり尽くせりですね!

かもめーるについて




そして、
暑中見舞いと、残暑見舞い時期と違いがあるので気をつけてください。
暑中見舞いと残暑見舞いの違い
スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【緊急】2014年 7月 フィット、VE..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。