SSブログ

AKBノコギリ事件 梅田悟容疑者の詳細 顔写真 懲役何年? [事件]

AKBの握手会に衝撃的なニュースがながれましたね、、
ノコギリで切りつけた梅田悟容疑者は逮捕されましたが、詳細と
今後の服役などはどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク




事件内容はこちら

ニュース記事より転用
5日午後4時55分、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで握手会を行っていた川栄李奈(19)と入山杏奈(18)、会場整理の男性スタッフが、青森県十和田市の無職の男(24)にのこぎりで襲われ、手などを負傷した。AKBの運営会社によると、川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷で、それぞれ手術を受けた。


本日26日に二人は退院したと報道がありましたが、大変許せない事件ですが
命に別状が無くてなによりでした、、

ただこの梅田容疑者はいったいどうい男なのでしょうか?



梅田悟容疑者のプロフィールと経歴

1.jpg

名前:梅田悟(24)
職業:無職(現在
中学校:十和田市立十和田中学校
部活 :陸上部
高校 :三沢市内の高校に通っていたが、通信制の高校へ入り直し卒業

卒業後:十和田市内でアルバイト生活だが、昨年12月にバイトは辞めていた
性格 :昔から1度怒ったら何をするかわからない荒い性格

それからは家に引きこもり状態だったようです

実家暮らし。
父親は不在母親と弟3人暮らし

とのことで、
相当1人で訳の分からないことをモンモンと考えていたんでしょうかね。。
ほんとに許せない事件です、、



とはいえ警備状態はどうだったのでしょうか?

記事では
現場での警備体制が約100人で、「握手前には両手を広げていただくチェック体制をとっておりました」などと、セキュリティ面を強調した。

と書いていますが、かなり流れ作業で見ていたのではないかと思われます。。
ちゃんとチェックしてほしいものです、、、

そして気になる今後の刑罰ですが、
こちらも様々な意見から抜粋しました。
報じられている殺人未遂だとしたら、条文上の法定刑は殺人罪と同様ですので死刑もあり得ます。
刑法
第百九十九条 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。
第二百三条 第百九十九条及び前条の罪の未遂は、罰する。

とのことです。

怖いのは出てきてからの行動ですよね。
また、周りのファンの方の犯人に対する扱いもありますよね。


ともかく精神的にも含めて
被害に遭われた方々には早く回復されてほしいものです、、

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。