SSブログ

宮崎駿 引退 理由 作品 まとめ [芸能]

スポンサーリンク



日本を代表するアニメーション映画監督の宮崎駿さん(72)が
現在公開中の最新作「風立ちぬ」をもって、
映画製作の一線から引退することが明らかになった。


スタジオジブリの星野康二社長が発表したが引退理由は明らかにしていない。
今週、9月6日に本人が記者会見を開く予定。


とても残念なニュースですね。
速報が流れるぐらいの国民から惜しまれる衝撃ニュースだったと思います。

長編映画からは引退、と言う事だったので
短編映画でもいいので是非また作品を作ってほしいものです。


宮崎駿 監督作品を下にまとめました。
DVD全部もっています!

パンダ・コパンダ


こんなかわいい商品も



パンダ・コパンダ 雨降りサーカス(売り切店多いです。)


ルパン三世 カリオストロの城


名探偵ホームズ1 青い紅玉(ルビー)の巻
名探偵ホームズ2 海底の財宝の巻




風の谷のナウシカ


コミックス版は映画とは少し内容が違うためとても面白いです。


天空の城ラピュタ


となりのトトロ


魔女の宅急便


紅の豚


マルコの乗っていた戦闘機(プラモデル)です。
かっこいい!


耳をすませば


もののけ姫


千と千尋の神隠し


ハウルの動く城


崖の上のポニョ


借りぐらしのアリエッティ


風立ちぬ
公開中


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。